飛行機好きの旅日記

2013年にJGC入会。以来JAL中心の飛行機旅をしてきました。そして、2017年はANA旅をスタートさせます!航空旅行と旅先でのことを中心にこれから書いていこうと思います。みなさんどうぞよろしくお願い致します。

元旦の朝からANA!

みなさん こんにちは!

初めまして^_^

2017年1月1日、新しい羽田空港で迎えました。
ANA便にて羽田から那覇に飛ぶためです。

一年の計は元旦にありと言います。
ANASFC(スーパーフライヤーズカード)の取得を目指すべく、修行の第1弾です!

前日の大晦日に羽田空港の第1ターミナルにあるファーストキャビンで年越し、元旦朝は5時半から行動開始です。
第2ターミナルに行き、まずはチェックイン。

f:id:airtraveler:20170114112545j:imageチェックインカウンターもお年賀バージョンです。

5階の展望デッキに行き、初日の出を待ちました。
さすがに凄い人の数で、なかなかいい場所は取れません(^_^;)

f:id:airtraveler:20170114112435j:image見てくださいこの人の数!


展望デッキの開放が5時30分だったので、本格的に撮りに行くにはその時間に合わせて行って場所取りをしないとですね。

f:id:airtraveler:20170114112843j:image

f:id:airtraveler:20170114112856j:image

なかなか撮るのが難しかったですがそれでもそれなりに撮れましたね(^_^;)

羽田発7時55分那覇行きNH463便は、ほぼ満席とのことでした。

f:id:airtraveler:20170114112933j:image

f:id:airtraveler:20170114113101j:image

2017年最初のフライトがいよいよ始まります。

窓側46Kは主翼の後ろにあたり、景色がよく見えました。

f:id:airtraveler:20170114113407j:image

f:id:airtraveler:20170114113417j:image

そして、予想通りとても綺麗な富士山を見ることができました!

f:id:airtraveler:20170114113450j:image

朝食には「ヨネスケのこだわりの天むす」を美味しくいただき、お腹も満足^_^

f:id:airtraveler:20170114113556j:image

f:id:airtraveler:20170114113610j:image


奄美大島や徳之島を眺めながらのフライトは、このルートの醍醐味です。
天気に恵まれてほとんど揺れることもなく、快適で時間を過ごすことができました!

f:id:airtraveler:20170114113624j:image

そして、あっという間に着陸でした。

 

こうして僕の2017年ANA修行はスタートしました!

 

次回は今回の帰路、那覇〜静岡です。

よろしければまた読みにきてください!

ありがとうございました^_^