飛行機好きの旅日記

2013年にJGC入会。以来JAL中心の飛行機旅をしてきました。そして、2017年はANA旅をスタートさせます!航空旅行と旅先でのことを中心にこれから書いていこうと思います。みなさんどうぞよろしくお願い致します。

1月1日 2レグ目!

 

みなさんこんにちは。airtravelerです。

 

1月1日、元旦フライトの続きです。

実は、今まで那覇空港ANAのターミナルには入ったことがほとんどありませんでした。

なぜかというと、それは、去年末までJALに乗っていたからです。

2013年にいきなり思い立ってJALに50回乗り、JGCを取得しました。

それ以来、ずっとJALワンワールド系に乗ってきました。

そして、今年はSFCを取得すべく、ANAはじめスタアラ系に乗ることに決めました。

ということで、1月1日の元旦フライトへとつながりました。

 

僕の大好きな大東寿司の広告を発見!!

ですがこの日は買いません(笑)f:id:airtraveler:20170120001826j:image

 

なぜかというとお馴染み空港食堂で沖縄そばを食べちゃいました~(笑)

ここは同じく飛行機好き(JAL)の友達に教えてもらいましたが、従業員食堂に一般客もどうぞ、という感じの食堂です。

実はこの日もその友達と一緒に入りました。

彼はもちろんJALに乗ってきましたが(笑)

飛行機旅に仲間がいるのはいいもんですね!

f:id:airtraveler:20170120001844j:image

 

さて、いよいよ搭乗口に移動です。

NH1264便 機材はB737‐800です。

f:id:airtraveler:20170120001929j:image

 

今回は静岡まで利用です。

実は僕は静岡の出身です。

富士山静岡空港は今年の6月に開港8周年を迎えます。

那覇空港では初めて見た「静岡」という行先表示に感動!

f:id:airtraveler:20170120002009j:image

今年2レグ目にして早くもプレミアムクラスを初体験!

しかも1Aでした。

f:id:airtraveler:20170120002052j:image

スリッパもあります。

f:id:airtraveler:20170120002136j:image

靴ベラも^_^

f:id:airtraveler:20170120002216j:image

シートのリクライニングの操作はしやすいのでしょうか?

2時間のフライト中、結局一回も触らずでした(^_^;)

f:id:airtraveler:20170120002251j:image

那覇空港を離陸直後、左手にはエメラルドグリーンの海が見えます。

f:id:airtraveler:20170120002348j:image

そしてお食事^_^

f:id:airtraveler:20170120002428j:image

たった1時間前に沖縄そばを食べたばかりだというのにもう食べてます(笑)

コールドミールのみですが、これでも食べ応えはありました。

ってもともと腹いっぱいでしたが〜(笑)

f:id:airtraveler:20170120002502j:image

富士山静岡空港への着陸直前、吉田漁港の上を通過します。

今回は日没時刻に近く、御前崎へと伸びる静波海岸がとても綺麗に見えました!

f:id:airtraveler:20170120002538j:image

いよいよランディングです。 

あっという間のフライトでした。

f:id:airtraveler:20170120002608j:image

富士山静岡空港といえば、なんと言ってもFDAでしょう!

とてもいい会社だと思ってます。

昨年夏になりましたが、また乗りたい^_^

f:id:airtraveler:20170120002651j:image

そして最後は富士山遠景です。

日本で富士山が見える空港は、羽田空港富士山静岡空港、そして成田空港です!

f:id:airtraveler:20170120002757j:image

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

次回は1/7〜9の香港線について書きたいと思います。

明日から2月ですね。

寒い日が続きますが、どうぞお体ご自愛ください。